SSブログ

ディズニー映画 マレフィセント ネタバレ あらすじ [ネタバレ&あらすじ]

ディズニー映画 マレフィセント ネタバレ あらすじ part1.

「マレフィセント」とは?


ディズニーアニメの傑作『眠れる森の美女』で、オーロラ姫に
呪いをかける魔女のことです。



マレフィセント1.jpg

アニメでは、王子様がオーロラ姫にキスをし目を覚まさせるのですが
実写版『眠れる森の美女』マレフィセント”はちょっと違います。

ma・lef・i・cent (マレフィセント)意味は

悪事を働く、害をなす、有害な、悪意に満ちたとなっています。

さて、今回の映画マレフィセントはといいますと、この魔女である
マレフィセントに視点を置き主人公になっています。

ギャラリー01.jpg

マレフィセントが何故オーロラ姫に呪いをかけるようになったのか?
マレフィセントは最初から魔女で悪者だったのか?

その謎は、マレフィセントの過去からはじまります。

スポンサードリンク





物語は、妖精の国に住むマレフィセント。
純粋な心を持った美しい女性で平穏な暮らしをしていました。

Maleficent20-20Winged20Angelina20Jolie.jpg

しかし、マレフィセントの住む国が、人間の王国の軍隊に侵略されてしまいます。
マレフィセントは激しい戦いの末、勝利し妖精たちの国を守り守護者となります。

そんなマレフィセントでしたが、さらに酷い裏切りを受けてしまいます。

結果、マレフィセントは純粋な心が閉ざされ、復讐心に満ち溢れた
魔女のように変貌してゆくことになります。

侵略してきた人間の王国の後継者のもとに生まれたオーロラ姫に
呪いをかけることになるのです。



主演アンジェリーナ・ジョリーさん

マレフィセントの復讐心に満ち溢れた心は取り戻せるのか?

オーロラ姫は目を覚ませるのか?

展開が気になる方は是非劇場へ

PC_TOP.jpg

スポンサードリンク





原作とは、ちょっと違いますが…
結末もなかなか考えられた見ごたえある終り方です。

ディズニーの前作「アナと雪の女王」に通ずるエンディングです。
アナ雪ファンなら楽しめると思いますよ。

ストーリー的にもマレフィセントに「アナ雪」の雪の女王エルサ
が重なってしまいます。

「アナ雪」の原作の「雪の女王」の女王と「眠れる森の美女」の
魔女は、共に主人公に害を及ぼす悪者でしたが、現代視点で
描かれた 「アナと雪の女王」と 「マレフィセント」は愛(LOVE)が
テーマになってます。

o0557026712893582148-e8585.jpg

日本では7月5から公開されているマレフィセントですが

週末2日間で6.91億円の興行成績を記録。
これまで不動の1位だった『アナと雪の女王』を抜き、
興行収入1位の好スタート。

また、2014年での実写映画では、最高の成績。
アンジェリーナ・ジョリー主演作としても、
「Mr.&Mrs.スミス」(興行収入46.5億円)の週末記録も抜き
“アンジー史上”NO.1を記録しています。

part2ではネタばれのあらすじとなっています。
ご注意ください。









ディズニー映画 マレフィセント ネタバレあらすじ

⇒ネタバレあらすじpart1

⇒ネタバレあらすじpart2

⇒ネタバレあらすじpart3

⇒ネタバレあらすじpart4

⇒ネタバレあらすじpart5




スポンサドーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。