SSブログ

マレフィセント ネタバレ あらすじ [ネタバレ&あらすじ]

ディズニー映画 マレフィセント ネタバレ あらすじpart3では、

マレフィセントが、魔女になりオーロラ姫に呪いを
かけるようになった理由。

「真の愛によるキスで目覚める」という魔法をかけたのかについて
書いてゆきます。
■何故、オーロラ姫にのろいをかけたのか?


自分の翼と引き換えに王になったステファンに子供が
出来たことを知ったマレフィセント。

王位に就いたかつての恋人ステファンとリア姫の間に
女の子が誕生します。

この子がオーロラ姫です。

ステファン王はオーロラ姫の誕生祝いを、重臣と貴族、
特権階級のものを招待し、盛大に開きます。

その場へ、招かざる客であるマレフィセントがカラスと共に登場!

ギャラリー04.jpg

アンジーのあのセリフ耳につきますね。

Well Well  吹き替えではおやおやとなっています。

今、社内で流行らせようとしています。(笑)



スポンサードリンク





マレフィセントは招待状が来なかったことを皮肉たっぷりに。

そして、プレゼント渡すのですが、これが、オーロラ姫にかけた魔法ですね。

「16歳になる前に糸車の針に指をさして永遠の眠りにつく呪いをかけます。

が、ステファン王の「やめてくれ・・・」と懇願する姿を見たマレフィセントは、
「真の愛によるキスで目覚める」という魔法を重ねてかけます。

キャラクター_01.png

憎しみと、復讐心に燃えているマレフィセント。

■何故、16歳まで生かせておくのか、また、ステファン王の哀願する姿を見て
「真の愛によるキスで目覚める」という魔法をかけたのか?

この辺が真の悪人にはなれないマレフィセントの心が表れているいますね。

マレフィセントとステファンは16歳の時、愛を誓うキスをしています。
真の愛によるキスで目覚める。

まだ、どこかにステファンを慕う心があったのでしょうか?



スポンサードリンク





余談ですが、ダウンタウンの浜ちゃんと小川菜摘さんが頭をよぎりました。

現代の視点で描かれているディズニー映画マレフィセント
ですが、実社会でも起こりえますよね。

将来を約束した恋人同士。

そこへ彼氏に社長令嬢との見合いの話が持ち上がり、
彼女を捨て社長令嬢と結婚する。

彼氏:将来を保証され、贅沢三昧な生活が約束されます。
社長令嬢は美人でナイスボディおまけに心も綺麗で優しい。

あなたが彼氏の場合はステファンになりますか?今の彼女を愛しますか?

彼女の場合は、彼が幸せになれるならと、身を引きますか?
それともマレフィセントになりますか?

脚本家になれないかな~あ(笑)

失礼、話がそれました。

見方によっては、『真実の愛』とは何かを、考えさせられる物語です。



とは言うものの、実はちょっと先へ行きますが、マレフィセント
男女の愛を描いている物語ではありません。

このあたりが、世界的に大ヒットした「アナと雪の女王」と重なるとこでしょうか。

「アナと雪の女王」では、妹のアナと姉の女王エルサの
『姉妹愛』が見事に描かれていました。

感銘された方も多いのではないでしょうか?

500x650xa15b3339cd01a6309641ccea.jpg

マレフィセントでは、『母性愛です』見事に描かれています。

映画を見ていないのであれば劇場でご確認ください。

ディズニー映画 マレフィセント ネタバレ あらすじ part4では
憎悪と復讐心に満ち溢れたマレフィセントに心の変化が!訪れます。

part4でお会いしましょう。







ディズニー映画 マレフィセント ネタバレあらすじ

⇒ネタバレあらすじpart1

⇒ネタバレあらすじpart2

⇒ネタバレあらすじpart3

⇒ネタバレあらすじpart4

⇒ネタバレあらすじpart5




スポンサドーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。