SSブログ

マレフィセント ネタバレ 結末は? [ネタバレ&あらすじ]

ディズニー映画 マレフィセント ネタバレ 結末 part5では
マレフィセントとオーロラ姫の結末はどうなってしまうのかについて、書いていきます。

オーロラ姫は3人の妖精から出生の秘密・マレフィセントが自分にかけた
呪いのことを知ってしまいます。



lyric_image_PC.jpg

ショックを受けながらも、マレフィセントに真意を問いただすオーロラ姫。

ギャラリー02.jpg

マレフィセントは事実を話します。
オーロラ姫は更にショックを受けステファン王の城へ向かいます。

城へ戻ったことを知ったマレフィセントは森で見つけたフィリップ王子を
魔法で眠らせ、オーロラ姫の後を追いますが・・・

スポンサードリンク





時すでに遅しです。
オーロラ姫は城の地下牢にあった呪いがかかった糸車を見つけ、
指を刺してしまい、永遠の眠りについてしまいます。

ギャラリー05.jpg

オーロラを見つけたマレフィセントは後悔します。
マレフィセントはオーロラ姫を目覚めせるためにフィリップ王子にキスをさせます。

ギャラリー06.jpg

しかし、オーロラへ姫は目覚めません。

アニメでは目覚めるのですが・・・
映画マレフィセントでのフィリップ王子は、なんの役にも立ちません。

このシーン見所ですね。

眠っているオーロラへ姫へ心から謝罪するマレフィセント。
眠っている間もあなたには怖い思いはさせないわ

悲しみに暮れながら涙するマレフィセントはオーロラ姫の額にキス!

するとそれまで眠ったままだったオーロラ姫はゆっくりと目を覚まします。
マレフィセントのオーロラへの感情こそが『真実の愛』だったのです。

目覚めたオーロラ姫はマレフィセントにあなたと
一緒にムアーズで一緒に暮らしたいと告げてすべてを許します。

マレフィセントとオーロラ姫は城から抜け出そうとしますが、
逆上したステファンが襲い掛かります。

ステファンはマレフィセントの弱点である鉄を使い鉄の網に囚われてしまいますが、ディアヴァルをドラゴンに変身させオーロラを逃がします。

キャラクター_04.png

オーロラ姫は迷い込んだ部屋でステファンが
ガラスケースに入れ隠し持っていたマレフィセントの翼を見つけます。

翼は、主人であるマレフィセントの存在を感じ暴れ出します。

バタバタと羽ばたく翼を見たオーロラ姫は、ガラスケースを割って解放。

翼は、絶体絶命の窮地立たされていたマレフィセントのもとへ 。

形勢が逆転。

マレフィセントは、ステファンを追い詰め首を締め上げます。

しかし、マレフィセントはステファンを殺すことはしませんでした。

一瞬の隙をつきステファンはマレフィセントにしがみつき共に城から落ちてしまいます。

マレフィセントは羽ばたきステファンは壮絶な最後を遂げるのでした。

それから、オーロラ姫はフィリップ王子と結婚します。

そして、オーロラ姫は人間の王国と妖精の王国の王女に君臨して幸福に暮らすことに。

マレフィセントは、オーロラ姫に対する母性愛から真実の愛を手に入れ
元の心優しい妖精に戻ることができました。

映画マレフィセントの結末はハッピーエンドです。

スポンサードリンク





終わりに
マレフィセントとアンジェリーナ・ジョリーさん
実生活でも3人の子の里親にもなっていますね。
生みの親でなくても育ての親の母性愛は真実の愛なのだと言うことを
伝えたかったのではないでしょうか。

kika3549307_Shiloh-Jolie-Pitt-Knox-Leon-Jolie-Pitt-Zahara-Jolie-Pitt-Pax-Thien-Jolie-Pitt-Vivienne-Marcheline-Angelina-Jolie1-81c44.jpg

映画っていいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。














ディズニー映画 マレフィセント ネタバレあらすじ

⇒ネタバレあらすじpart1

⇒ネタバレあらすじpart2

⇒ネタバレあらすじpart3

⇒ネタバレあらすじpart4

⇒ネタバレあらすじpart5




スポンサドーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。